f:id:richeamateur:20200111191014j:plain
近所の古本屋で買った文庫本と、もらったバッジ。ここ数ヶ月、散歩がてら何度も行ったことがある古本屋だけど、まだ実際に本を買ったことがなくて、なにか早めに買いたいと思っていた。休日にそういう意図で買うにはちょうどよい本ではないかと思う。モラリストについても、以前(2014年2月8日)すこし興味を持ったきり、特に考えを深めることをしていなかった。
じつはこの店のご主人とは、お店が開かれるよりも前に一度だけ会って名刺交換をしたことがある。ただ、おそらく先方は僕の顔を覚えていないだろうし、顔見知りになるとなんとなく通いづらくなりそうな気がするので、過去のことはとりあえず伏せておくようにしている。