f:id:richeamateur:20210525173459j:plain
f:id:richeamateur:20210525173630j:plain
写真を撮りながら近所を散歩。ふだん散歩で撮った写真はその日のうちに適当なものを選んでツイッターにアップする。それでしばらく経ってからもう一度選びなおし(だいたい同じものにしてしまうことが多いけど)、このブログにアップする。ただ、今日の写真はツイッターにはアップしていなかった。撮った当日は適当と思える写真がなく、上の2点も、わりと安易に撮ってしまったという認識だった(何かを見つめる感じで水平垂直の視線で撮ると、なんとなくそれらしい写真になる)。それなのにここでアップしているのは我ながらどういうわけだろうか。時間が経ち、写真単体をより客観的に観られるようになったという場合もあれば、当事者意識が薄れ、写真を観る目が甘くなったという場合もあると思う。