長谷川豪さんの事務所へ。長谷川さんの豪令のもと、スタッフのみなさんに雑誌を買ってもらう。お釣りの100円玉がなくてご面倒をかけました。900円の雑誌なので、手売りの時は1000円札を預かって100円のお釣りということが多い。前に坂本先生のレクチャーで50冊販売した時は、ほとんどが1000円札での支払いで、ほかに5000円札とか10000円札とか500円玉2枚という人もいたけれど、900円ちょうどの人はひとりもいなかった。だから100円玉は日頃から沢山用意しておかないといけない。そう思って、ふだん財布にあるぶんは使わないように別にして集めているのだけど、そうしたら今日も財布に100円玉が入っていなかった。
そのまま自転車でジュンク堂の新宿店に行き、品切れになっていた雑誌を納品してから、店内のカフェで佐々木敦さんと柴崎友香さんのトークセッションを聴く。終わったあと、列に並んで柴崎さんに『ドリーマーズ』にサインしてもらいつつ、自己紹介して『建築と日常』を差し上げた。佐々木さんにも渡したいと思って挨拶したら、すでに売場で目にして買ってくださっていた。