イベント「建築写真の内と外」のチラシ(→PDF)1000部が届いた。A5判モノクロ両面印刷。印刷費は『多木浩二と建築』のときに溜まったポイントを使ったら798円だった。普段はイベントのチラシを作るときでも、事務所の安いレーザープリンターを使うのだけど、今回は山田さんの写真を大きく載せるし、雑誌自体の宣伝も兼ねて多めに配布したいと思ったので、印刷所に依頼した。写真集をスキャンした画像だったものの、きれいに印刷されている。
写真は2点あるうちのどちらにしようか迷ったけれど(2種類作ると合計枚数が同じでも印刷費が高くなる)、裏面と同じ縦長で、一目見たときの視認性が高い《水無瀬の町家》のほうにすることにした。《新宿駅西口広場》のほうは、横長のモニターで、細部までより鮮明に見えるネット媒体と相性がよいと思う。