国立国会図書館に『精選建築文集1 谷口吉郎・清家清・篠原一男』が所蔵されたらしい。資料収集のため、編集作業中には国会図書館にもずいぶん通っていた。

コロナの影響で大学図書館がどこも使えなかったのは痛かったけど、その代わりに自宅から比較的近い神奈川県立川崎図書館を大いに利用させてもらった。理工系に特化した図書館で(横浜の神奈川県立図書館のほうが人文・社会系)、建築雑誌のバックナンバーも、『新建築』『GA JAPAN』『日経アーキテクチュア』などの商業誌から、学会などの会誌、企業の広報誌までわりと揃っている。書籍であれば基本的に貸出にも対応している。ちょうど今回の本の範囲と重なるところが多く、とても助かった。蔵書として受け入れてもらえるようならば、1冊寄贈したいと思う。
下は大学図書館の蔵書検索。