ある企画で、坂本一成さんと塚本由晴さんに対談をしていただいた。実質的には僕がおふたりにインタヴューした感じだろうか。僕としてはおふたりの師弟対談は2011年に『建築に内在する言葉』の刊行記念トークイベントとして池袋のジュンク堂で話していただいて以来だけど()、その前後もたぶんきちんとした形式の対談というものはなかったのではないかと思う。『精選建築文集1』という書籍に収録して出版予定。
おふたりの写真は紙面で使うつもりはなかったのだけど、いちおう記念撮影的に撮らせていただいた。しかし机を挟んで撮ったものはなんとなく構図が間延びしてしまったので、個別の写真を拡大/縮小など調整しながら合成。フルオートで撮っていた頃は、室内での人物写真は妙にのっぺりしてうまく撮れないことが多かったのだけど、これはきちんと立体感を捉えて写っている。