f:id:richeamateur:20200119094313j:plain
改築後の《The Okura Tokyo》(2019年竣工)を初めて訪れた。仕事の打ち合わせだったのでじっくりとは観ていないけど、以前のロビー空間(2015年8月27日)と比べて、たしかに再現性が高い。それを新しい建物の構成のなかにきっちりと収めているのはさすがだと思う。
画面の端のほうを暗くしてトイカメラ風に見せるデジカメの機能は、部屋で物を撮るときによく使うのだけど(過去2日分の日記参照)、たまたまその設定にしたまま撮ってしまった。でも建物の内部を広角で撮るときも、周辺部の歪みが目立たなくなるのはよいかもしれない。