ブックファースト新宿店

下記リンク先のqpさんのブログで書かれているとおり、『建築家・坂本一成の世界』(LIXIL出版)の刊行に際して、ブックファースト新宿店(コクーンタワー地下)にてqpさんの写真を5点、A1サイズで展示しています。書店に行かれる方はぜひご覧ください。

qpさんには今回、House SA(1999)と宇土市立網津小学校(2011)を撮り下ろしてもらいました。どうしても竣工時の写真が多くなる建築作品集のなかで、それぞれ「建築と物」「建築と人」の日常の姿が見事に写されていると思います。それぞれ巻頭と巻末に16ページずつ掲載しました。
qpさん自身は「正直、あまり話ができる気がしませんが」とご謙遜ですが、来週のトークイベントでは、坂本建築の印象や撮影した個々の写真についても伺ってみたいと思います。作品集に掲載できなかった写真もいくつか紹介したいところです。

なお、当日はトーク終了後、坂本先生のサイン会も予定しています。ふるってご参加ください。